2011年5月20日金曜日

Nintendo3DS レポート - その9 Nintendogs + cats

偶然にもNintendo3DSを発売日に手に入れたものの、
本体内蔵ソフトだけでは淋しかったため
その日のうちにソフトを一本買おうと思い立ち、
選んだのがnintendogs + cats トイ・プードルです。
パイロットウィングスやマリオカートが出ていれば
間違いなくそれを購入していたでしょうが、
正直他にほしいものもなかったので。
ちなみに、あとで知ったところによるとトイ・プードルはフレンチ・ブルよりも人気がないそうで…

遊んだ感想ですが、子犬の毛がもふもふしていてかわいいです。
ARカードで手乗り犬とか、手作り巨大ARカードでリアルサイズな子犬を召喚とか
ひととおり遊べばまあ十分かなと。
基本的にはDS版のnintendogsからそんなに変わっていませんし。
実際今は3日に1回エサと水をやって散歩し、汚れていたら洗うぐらいです。
あともうちょっとお金がたまりやすければ環境ソフトよろしく
たくさん犬猫をはべらせるのも楽しいのではないでしょうか。
それでふと思ったんですけど、
そんなに凝ったゲーム性は必要ないので、
Wii版のNintendogs+catsのダウンロード版を出したら、
最近の面白くないテレビ番組の代わりに、
つけっぱなしにしておくというのも面白いかもしれません。
まあ昨今の電力事情だと見ないなら消しておけと言われそうですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿