2011年5月13日金曜日

Nintendo3DS レポート - その8 思い出記録とか

Nintendo3DSには「思い出記録」という内蔵ソフトがあります。
内容は各ソフトのプレイ履歴と歩数計です。
プレイ記録はWiiのそれと似たようなものです。
一部でプレイ履歴は消せないというようなことが言われていますが、
ゴミ箱アイコンをタップすれば少なくとも表面上消えたようには見えます。
歩数計はNintendoDSi歩いてわかる 生活リズムDSあるいは
ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバーのそれを
本体に取り込んだような機能ですが、
本体をスリープモードにしていないと歩数をカウントしてくれません。
すれ違い通信目当てでスリープに入れて持ち歩くのならともかく、
歩数カウントのためだけにそうするのはちょっと…
生活リズム計のデータを3DSにインポートできるようになれば、
あんな大きいものを持ち歩かなくてもいいんですけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿