2011年4月22日金曜日

Nintendo3DS レポート - その6 通信とか

Nintendo3DSにはDSiと同様にIEEE802.11b/gの無線LAN機能が付いており、
これを利用した3DS同士のアドホック接続やインターネットへの接続が可能です。
ただし、インターネットへの接続は5月のファームウェア更新を待つ必要があり、
これによってニンテンドーeショップからのゲームのダウンロードと
ウェブブラウザが利用可能になる予定です。
個人的にはウェブブラウザがネットフロントベースということに引っかかってはいるのですが、
実際問題DSiでもブラウザはほぼ使ってないですし、
3DSでも使うことはないかと。

とりあえず私が今試せるネット機能は
内蔵ソフトのすれちがいMiiとnintendogs + catsのすれちがい通信しかないのですが、
残念ながら未だすれちがえません。
発売時に40万台売れ、その後も積み上げて100万台弱ぐらいはいっているみたいですが、
私の行動範囲+αで稼動している台数なんてしれてるでしょう。
東京では結構すれちがえているようですので、
地方在住者の辛いところということでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿