2011年4月7日木曜日

iPad2

日本ではまだですが、ついに発売されたiPad2、
初代iPadとの違いは、

  • CPU,GPUが高速に

  • 前面と背面にカメラがついた

  • ジャイロがついた

  • 3G版にバリエーション

  • 軽薄に


という程度でしょうか。
まあ正常進化というか事前の予想通りというか。

iPad2自体にはさして興味はないのですが、
副作用によってiPadが値下がりしていてこちらは非常に興味があります。
最近は、音楽プレーヤとしてのiPod touchとか
激安価格もちらほら見かけるNetWalkerとか
日本通信のIDEOSあるいはLightTabなどに
物欲を掻き立てられておりましたが、
この際iPadも悪くないかなと思い始めました。
10インチあればbluetoothキーボードをつけて立派なネットブックもどきになりますし、
最近は日常的な作業はウェブブラウザだけで何とかなってしまいますし、
sshクライアントやvncクライアントもありますしね。
大きさ的にiPadを外に持ち出すのはどうかとも思っていましたが、
ネットブックを持ち歩くことを考えるとありえなくもないのかと。

というわけで買ってしまいました…iPad 16GB。
ちなみに購入した有料アプリケーションは

  • iSSH - SSH / VNC Consol


だけです。あとは無料のものでとりあえず十分っぽいですね。
必要があればクラウド側で作業すればいいわけですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿