2010年8月25日水曜日

Wii で homebrew

ファームウェアの度重なる更新で、
twilight hack がふさがれ、
bannerbomb まで使えなくなり、
止めを刺された感のあった日本の
Wii
ですが、
海外の猛者が日本版でも使えるexploitを発見してくれました。
exploitがあるのは遊戯王ファイブディーズ ウィーリーブレイカーズです。
ネット系通販ではなにやら高騰しておりますが、
私は近所の中古ショップで発見、即購入しました。
カード(トレーディングカード?)が欠品でしたが、
そんなの関係ねー、ということで。

ここからYu-gi-vah(yu-gi-vah.rar)をダウンロードして展開し、
ディレクトリ構成を買えずにSDカードにコピーして、
Wiiのセーブデータ管理で
SDカードから本体にYu-gi-vahをコピーすれば準備完了です。
ディスクから遊戯王を起動し、
タイトル画面からゲームをスタートすれば自作プログラムが起動できます。
途中、ヌンチャククラシックコントローラ PRO(シロ)
接続しないと進めないところがあり面倒ですが、
twilight hack でもそうでしたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿