2009年10月23日金曜日

Gentoo 10.0

ひさしぶりにGentoo Linuxの最新版がリリースされました。
私はこのディストリビューションがお気に入りで、
サーバを立てる際に特に問題が無ければこれを選択しています。
多分2004年頃から利用していると思います。
もっとも最近インストールしたのが2007.0だったと思うので
少々ご無沙汰ですが、
古にインストールしたものも今でも問題なく運用できています。

他のディストリビューションに比べると面倒な部分はありますが、
細かくカスタマイズして好きに使えるので
皆さんにもお勧めします。
ただし、あくまでサーバ用途の話で、
デスクトップだとUbuntu方がお勧めですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿