2009年10月15日木曜日

種子島旅行記 その6 屋久島観光

屋久島といえば屋久杉、屋久杉といえば「縄文杉」ということで、
縄文杉を見に行きたいと思ってはいましたが、
歩いていかなければならず、
しかも往復で10時間かかるということで、
今回は最初から断念していました。
また、島の南西にあるフルーツガーデンにも行きたかったのですが、
営業時間の関係でこれもあきらめました。

屋久島に夕方に着いた後は、
白谷雲水峡は時間の関係でトレッキングコースの入り口まで行き、
大川の滝は暗くて見えなかったので、
名水をペットボトルにいただいただけでした。

翌日7時に出発して、千尋の滝を見てから
ヤクスギランドへ向かいました。
そこで、30分のトレッキングコースを散策し、
足を伸ばして車でいけるもっとも古い屋久杉「紀元杉」を見学して、
朝の10時過ぎには宮之浦港のフェリー乗り場に戻りました。

あまり観光できなかったのは確かですが、
そのかわり買い物を楽しみました。
沖縄産のペリカンマンゴー、
屋久島産のパッションフルーツ、アップルマンゴー、ドラゴンフルーツ、
屋久杉の箸、板切れ、鉋屑などなどいろいろ買い込みました。
種子島でもかなり買い物したので、
愛車WINGROADのバゲッジルームはすさまじいに荷物に占領されました。
実はこの旅行で使った金額の半分以上はこうした買い物だったりします。
しばらく質素倹約しなくては…

0 件のコメント:

コメントを投稿