2009年8月27日木曜日

LUMIX DMC-GH1 オプション購入

LUMIX DMC-GH1Kの非純正オプションを購入しましたので報告しておきます。

まず、付属レンズ(焦点距離14-140mm、フィルタ径62mm)用の
レンズ先端にねじ込んで固定し、純正のレンズカバーが問題なく装着できます。
私が試した範囲では、保護フィルタが撮影品質に問題を与えることはなく良好に使えます。
十分大切に扱ってはいますが、万一を考え必須のオプションですね。

次に片方がHDMIミニ端子なHDMIケーブルPL-HDMI02ACについてですが、
ハイビジョンテレビに接続して、あらかじめ撮影した静止画や動画を視聴できました。
HDMI入力端子つきのハイビジョンテレビさえあれば、
どこでも美しい映像を楽しめます。
操作性はLT-H90DTVの等のメディアプレーヤにはかないませんが、
意外とお勧めのオプションです。

皆さんも是非購入してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿