2009年8月12日水曜日

ネットワークスペシャリスト試験

秋の情報処理技術者試験のインターネット申し込みの締め切りが迫ってきました。
まだの方はすぐに申し込みましょう。
ちなみに郵送はすでに終了していますので。

さて、今回私はネットワークスペシャリストに申し込みました。
私はこの春にエンベデッドスペシャリストに合格したので
午前Iが免除となります。
結構詳しいカテゴリーなので、
勉強しなくても合格できてしまうかもしれませんが、
まあとりあえず参考書を買ってみました。
アマゾンで物色しつつ、価格をページ数や重さ、あるいは紙の面積で割って
内容の濃さ(?)をはじき出したところ、
ネットワークスペシャリスト 2009年度版 (情報処理教科書)
がよさそうという結論に達しました。
エンベデッドスペシャリスト合格時に購入した参考書も同じ出版社でしたし、
縁起もよさそうなので決定です。
約2ヶ月、全部目を通せるかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿