2007年4月28日土曜日

eneloop USB充電器

三洋電機から好評発売中の eneloop ですが、

USB充電器が発売されるそうです。

PC等のUSB端子から電力供給で充電池が充電できると車内や海外でも便利です。

昔、充電池のUSB充電器を家電量販店で見かけたことがありましたが、

値段が高かったのと充電にかかる時間がかなり長く実用にならないと判断して買いませんでした。

今度発売されるものはいい感じで使えそうです。

さて、今手元にある eneloop を数えて見ると、

単三10本、単四10本、急速充電器2個、充電器1個あります。

いつの間にかこんなに増えてしまいました。

そんなに使ってないんですけどねえ。

この上USB充電器も増える予定です。

そのほかに普通のリチウムイオン充電池は

単三10本、単四4本、急速充電器1台、充電器1台と

何に使うのかよく分かりませんがたくさんあります。

とりあえずはUSB充電器で買い納めかな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿