2007年4月1日日曜日

地デジのデータ放送を初体験

少し前に 液晶テレビを買いました。
それについては改めて書きたいと思います。

さて、ちょうど今TBS系列で"オールスター感謝祭"という芸能人をたくさん集めたクイズ番組をやっています。
23時ごろから見始めたのですが、これってデータ放送でクイズに参加できるんですね。
参加といっても電話回線にもインターネットにもつないでいないので
一方向通信のアプリケーションが動いているに過ぎないのでしょうが、
気分的にはクイズしている感はありますね。
ただ、最近私はテレビを真剣に見ることはなく、
今もそうですがネットサーフィンしながらとか、居眠りしながら視聴しているわけで、
時間制限があるようなコンテンツはいつ間にか解答締め切りになってしまいます。
よほどいい景品がもらえるのでなければやるきはおきませんね。

私にとってのテレビ番組は、もはやバックグラウンドビデオ程度でしかないですね。
ニュースもインターネットで見るか、Wiiニュースで十分ですし。
もうしばらくするとテレビは単なるモニタになってるかも知れませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿