2006年12月19日火曜日

Bluetooth ヘッドフォン

少し前になりますが、Bluetoothのヘッドフォンを購入しました。
SONYのDR-BT30Qです。
この手の商品はiPod用と称して、
少し前までほとんど選択肢がなく、しかもかなり高価だったのですが、
やっと手ごろになってきました。
いろいろ接続試験をしましたが十分につながりますし、
電池が空の状態から10分充電すれば約1時間利用でき、
数メートルは電波が飛ぶので動きながらでも快適に使えます。
ただし、充電しながらの使用はできないは残念なところです。
プロファイルもA2DP、HSP、HFPをサポートしているので
音楽用途にもIMの音声チャット用にも使い回しできます。
結構気に入っているのですが、難点は駆動電圧が3Vなので単純にUSB充電ができないことです。
これは回避方法もないことはないので百歩譲ってよしとしても、
どうすることもできないのは「重い」ということです。
電池を内蔵しているのでしょうがないのですが、
つけたまま仰向けに寝ると耳が痛いです。
購入するとき同じくSONYのDR-BT20NXと迷ったのですが、
寝ながら使うのならこちらがよかったのかもしれません。
まあ、TVのイヤフォン代わりに使っていて毎日結構使うので、
電池のへたってきたらこちらを買うような気がします。
ただ、これで音を聞きながらWiiを遊んでいると、
Wiiリモコンからしっかり音が出るので…
Wiiリモコンの音量調節がもっと簡単にできるとよかったのですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿