2023年12月14日木曜日

Pokemon GOでハマった

今日の夕方のことです。
Pokemon GOを立ち上げると
[ポケモントレーナークラブリワード]という項目が増えていました。
ポケモントレーナークラブというと、
年齢制限でGmailのアカウントが作れない子供が
Pokemon GOを遊ぶために作る
Pokemon GO専用のアカウントシステムと記憶しています。
今回、大人でもそれを作って連携させると
リワードがもらえるという趣旨です。
今更なんでという気はしますが、
まあきっといろいろ事情があるのでしょう。

ともかく、アイテムがもらえるということで
早速ポケモントレーナークラブのアカウントを作って連携することに。
が、ちょっとハマってしまいました。
Pokemon GOアプリ内で
ポケモントレーナークラブのアカウントを作ろうと
ユーザー名とパスワードとメールアドレスを登録すると、
そのメールアドレス宛てに認証コードが届くので、
それをアプリ内に入力してアクティベーションするのですが、
iPhone SE(2)でGmailアプリを立ち上げると
Pokemon GOアプリが落ちてしまうので、
再度立ち上げてその操作をやり直さねばなりません。
それが2回連続で起きたので、
メールの内容の確認は別のデバイスで行ったのですが、
これってもしかして他のデバイスを持っていないと
無限ループでアクティベーションが終わらないのでは…
Nianticのテストがザルなのはわかってますが、
これはかなりきつい問題ですね。
ソフトの評価はそこまでやらねばなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿