2020年5月20日水曜日

100円の目覚まし時計

スマートフォンを目覚まし時計につかっている方は多いようですが、
私は突然鳴り出す等の事故が嫌で特別の事情がない限りは設定しません。
ではどうしているかと言うとスマートスピーカーを使っています。
しかし旅行先にスマートスピーカーを持っていくわけにもいかない。
そんな時100円ショップで見つけたアラーム付きの時計。
別途ボタン電池を用意する必要はありましたが、
一泊以上の旅行先に持っていくのにいいかもと思い購入してみました。
ただこれボタン数が少なく操作がかなり複雑で使いやすいとはいえない…

それはともかく、これを普段どう使うかで思い付いたのは
自動車のダッシュボードに置いておくこと。
私の車は古く、安かったので時計なんて内蔵されていないのです。
最初の数日は順調に時を刻んでいたのですが、
2日程目を離したすきに1時間半程進んでいるではありませんか。
暑い日を挟んだため高温で調子が悪くなったのかな
とか思いつつ時刻を再設定しようとして気がついたのは
日付が大きく狂っていること。
っていうか電源喪失でも起きたのかメモリがリセットされているっぽい。
信頼性のない目覚まし時計は怖くて使えないorz

0 件のコメント:

コメントを投稿