個人的にKintsuba(きんつば)だろと思っていたAndroid 4.4は
事前情報の"Key Lime Pie"ではなくKitKatでした。
言わずと知れたNestleのチョコレート菓子の商標です。
まあ甘くて歯の痛くなりそうなアメリカのJelly Beansや、
それって食えるの?とか言いたくなるKey Lime Pieよりは共感が持てるネーミングです。
GoogleとNestleの間で金銭の授受はないとのことですが、
Nestleにとっては降って湧いたネーミングライツというところでしょうか。
おいしすぎてコラボ企画にもかなりの力が入っているようです。
まあ私もKit Katは結構好きで、
企画物のいろんな味が店頭に並んでいると思わず買ってしまうので、
Android Kit Katも買うこと間違いありません。
ああ、スマートフォンじゃなくてお菓子の方ね。
ちょっと心配なのは今後の争奪戦でしょう。
Lを奪取すべく水面下ですでに各社が動いているのではないでしょうか。
個人的にはOのOreoとTのTobleroneは堅いんじゃないかと思ってはいますが、
国内勢ではPのPockyに期待しておきましょう。
ただPは激戦区でちょっと考えただけでもPopcorn、Peanuts Butter Sandwich、
Pancake、Potato Chipsなど強敵ぞろいです。
今からQやXの付くブランドに改名なんて裏技もあるかも?
0 件のコメント:
コメントを投稿