2012年1月26日木曜日

iPad用手袋

最近寒い日が続いており家の中でも手袋していたりします。
ところが静電容量式のタッチパネルは普通の手袋には反応してくれず、
iPadもそういうことになります。
親指と人差し指の2本だけ、
あるいは中指とあわせて3本だけ対応の手袋も安くありますし、
ちょっとした裁縫で左手の指を右手に移植っていうのもないことはないですが、
やっぱり5本指認識のiPadにふさわしく、
5本指対応手袋を購入してみました。
ちゃんと使えます。もちろん手もあったかいです。
ただ、ちょっとちっちゃくてきつい。
長時間使うと手首にゴムのあとがついてしまいます。
まあしばらく使っていればいいかんじに伸びてくるでしょう。
ちなみにGalaxy miniは普通の手袋をしていても1本指での操作は可能です。
感圧式とのハイブリッドってことですかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿