2011年10月6日木曜日

BSの新局が見られない?

2011年10月1日、ついにBSのテレビ放送局が増量されました
手持ちのテレビで問題なく視聴できることが確認できました。
が、録画機のほうが…

私はメインの録画機にDTV-X900を利用しているのですが、
最初これで観られない局がありました。
放送開始1週間前になっても
番組表にBSトゥエルブまでしか表示されず、
ずっとおかしいとは思っていましたが、
いざ放送開始されても事体は変わらず、
しかも[メニュー]-[ダイレクト選曲]で"236"とか押しても
チャンネルがないと怒られる始末。

そこで、何か設定しなければならないのかと考え、
いろいろ見ていくとありました。
[ホーム]-[設定]-[チャンネル設定]-[再スキャン]で[再スキャンする]と、
番組表への表示もダイレクト選曲での視聴も可能になりました。
でも数字を3つも押すのはめんどくさいですね。
WOWOWもライブとシネマは2タッチ操作になりますし。

で、思ったのが、
今はリモコンに12までしかチャンネルボタンがありませんが、
24ぐらいに拡張された機種が出たら
ブルーレイレコーダ買ってもいいかなと。
そういうのどこか出しませんかね。
3D対応なんかよりよっぽど安上がりで実用的なんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿