2010年2月19日金曜日

WILLCOM破産

予定通りというかなんというか、
本日WILLCOMが会社更生法の適用申請を行いました。
スポンサーも決まっているようですし、
すぐに停波ということないのですが、
将来どうなるかは分かりませんねえ。
今使っているPHSデータ通信カードをあと1年使う予定ですので、
最悪でもそこまでは何とか…

PHSはすでにエリアも十分広いですし、
低速で安価な通信インフラとして
生き残っていくのではないかと推測しています。
私的には契約期間縛りなしでISP費用込みの通信料が月額500円なら
この先停波するまで使い続けたいと思います。

XGPについてはサービスエリアが広がらないと
どうしようもないですね。
こちらは私的にはISP費用込みで月額基本料金500円の上限3000円なら、
とりあえずエリアには目をつぶって即加入します。

まあとにかくがんばってほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿