2010年2月17日水曜日

e-Taxで確定申告

e-Taxで確定申告をしました。
初めてだったのでまず利用者識別番号を取得し、
その後申請書を作成しました。
わかりやすいとはいえないインターフェイスでしたが、
まあ何とかなりました。
ちなみに、住民基本台帳カードで認証するために、
あらかじめインストールしておく必要がありますが、
私の場合、一度再起動しないとうまくいきませんでした。
皆さんも早めに済ませましょう。

住民基本台帳カードはお近くの役所で取得できます。
ICカードリーダーは、
私が利用したHX-520UJぐらいがいいのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿