2010年1月15日金曜日

PS3 + torne

 
PS3用の地デジチューナtorneがいよいよ発表されました。
ヨーロッパ向けについては小耳に挟んだことがありましたが、
思っていたとおり日本でも発売ですね。
発売は3月だそうです。

メディアプレーヤと地デジ録画機の組み合わせというと
LT-H91DTV + USB-HDD が思い浮かびます。
録画が放送波に乗っているそのままのMPEG2-TSなところも一緒ですので、
もうちょっと金額を足せば、
ゲームもできてブルーレイビデオも見られるPS3が手に入ることになります。

ただし、torne にはBS/CSデジタルチューナは入っていないので、
そこのところは減点です。

私はというと…PS3が15000円ぐらいになったら考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿