2009年11月18日水曜日

メルセデスGP

昨年の今頃HONDAがF1から撤退したことにより
誕生したチーム「ブラウンGP」が、
今シーズン前半(?)に大活躍したことは記憶に新しいのですが、
その「ブラウンGP」がダイムラーに買収されて「メルセデスGP」となるようです。
以前からうわさはありましたが、
マクラーレンとの関係もあってどうかと思っていました。
来年はメルセデスはマクラーレンの
エンジンサプライヤーの立場になるとのことです。

まあ昨今の経費節減問題を鑑みると、
大きくなりすぎたマクラーレンより小規模なブラウンのほうが
よさそうに見えたということでしょう。
これでマクラーレンはプライベーターとなり、
気になるのは来年のマシンのカラーリングですね。
マクラーレンの最大スポンサーはボーダフォンだと思いますが、
もしかして80年代セナプロが駆った赤白カラーリングが
復活するんじゃないかと少し楽しみだったりします。
あともうひとつの気がかりは、カーナンバー1の行方でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿