2009年7月2日木曜日

Wii 4.1J ?

先週発売されたWii用新作ゲームWiiスポーツ リゾートに関し、
Wiiのシステムファームウェアに不具合があることが発表されていました。
私のWiiにも6月25日当日にメールが入っていましたが、
まったく気付いていませんでした。
ということで、近くファームウェアのアップデートがあるようです。

それが 4.1J になるかどうかは知りませんが、
今のうちに手元のWii全てをbootmiiでバックアップをとりつつ
最新までアップデートしてしまおうと、現在作業中です。

ちなみに、現在私の手元にはわりと昔に出荷された3台のWiiがあります。
うち2台は中古での購入です。
これは、新品のリモコンヌンチャクを約6000円出して購入するより
2万円弱で中古のWiiを買ったほうが何かと便利かもという
妙な理屈を思いついてしまったからです。
多少後悔しているのですが、
手元にリモコンとヌンチャクが4セットそろったので気にしないことにしています。

そんなことを言いつつも、
8月1日にWiiの黒バージョンが発売されたときに
白Wiiの中古が今より安値でごろごろ出てきそうな気がしていて、
そのあかつきにはまた買ってしまうかもしれません。
とりあえず色はどうでもいいので。

0 件のコメント:

コメントを投稿