2007年8月9日木曜日

W-OAMなPHSデータ通信

So-net の bitWarp のキャンペーンで

W-OAM 対応のPHSデータ通信CFカード "MC-C550" を入手しました。

とりあえず自宅で試してみると、どうやら最も近い基地局が W-OAM に対応済のようで、

最高で 100kbsp を超える通信速度が確保できました。

実効速度がほぼ2倍になりました。

めでたしめでたし。

早くすべての基地局がW-OAM対応になってほしいですね。

 

もうひとつ MC-C550 になってよかったのがアンテナです。

収納しやすく、壊れにくくなりました。

これまで使っていた MC-C450 のアンテナはひ弱だったので。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿