2007年3月22日木曜日

WINGROAD 一年点検

今日は愛車 WINGROAD の一年点検に行ってきました。
ついでにタイヤもスタッドレスから履き替えました。
それで初めてアルミホイールというものを使用することになりました。

車の購入時についていたのはスチールホイールでしたが、
昨年末にそれをスタッドレスタイヤと組み合わせて使い、
新たに買ったアルミホイールとノーマルタイヤを組み合わせて春まで保管していました。
別にアルミホイールがほしかったわけではありませんが、
最近はカー用品店ではスチールホイールをほとんど扱っていないそうで、
それならということでこのようにしました。

で、アルミホイールの感想ですが、走り心地はまだ分かりません。
しかし、見た目で言うとブレーキシステムが丸見えで怖いです。
なんだかいたずらされそうで被害妄想が膨らんでいきます。
ごみも入りやすそうですし。
まあ、燃費が改善すると聞きましたし我慢しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿