2007年3月6日火曜日

モバイル無線LANアクセスポイント

別に何に使うというわけではありませんが、































































































































常時接続依存症(?)な私としては、
Planexのモバイル無線LANアクセスポイント GW-MF54G を購入する機会を伺っておりました。
出張等で有線のインターネット対応ホテルに宿泊した際に利用すれば、
無線LANでインターネットできますし、NintendoDS もネットにつなげられます。
って、使わね…

昨年海外出張するときにNintendoDSをネットにつなげるために、
Wi-Fi USBコネクタをわざわざ購入しましたが結局使わずじまいでしたし、
最近久しぶりにノートPCに挿してみると見事に使えませんでした。
役に立たない…

というわけで、ソフトアクセスポイントにはうんざりだったということもあり、
なんとなくほしいと思っていたモバイル無線LANアクセスポイントですが、
最近もっといい感じの別の製品を見つけました。
Logitecの LAN-PWG/APR です。
値段が少々高くなるのが難点ですが、それ以外はよさそうです。

特に急いで手に入れようとは考えていなかったのですが、
今日たまたまネット通販で安くで売っているのを見つけてしまいました。
しかもよく見ると数量限定のラスト1つということで、
気がつくとクリックしていました。
うーん、まあいいや。LANコンバータとしても使えるし、
と自分を納得させておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿