2006年9月14日木曜日

iPod リニューアル

米国時間で9月12日に iPod のラインナップがリニューアルされ、
映画やゲームのダウンロードについての発表がありました。
まあ、半分予想が当たってたというところでしょうか。

驚いたのは、新 iPod shuffle と 開発中の iTV ですね。
新 iPod shuffle についてはクールなのですが、
PCとUSB接続する際クレードルが必要ということで、
私としては今一歩です。
PCのUSB端子に直接挿せるSDカードなんてのがありますが、
あんな感じで本体だけで接続できれば、
USBストレージとして常に持っていてもよかったんですけど。

iTV はなかなか考えましたね。
リビングルームにPCをみたいなことをやるよりも、よほど現実解です。
最近はSTBでVODが流行っている(?)らしいですが、
購入したコンテンツが手元にないのは何か損した気分なので、
ダウンロード & プレイ な iTV 方式の方が好みです。
などといっていますが、WOWOWで十分な私なんですけど…

0 件のコメント:

コメントを投稿