2024年1月29日月曜日

au PAY プリペイドカード更新

昔au WALLET プリペイドカードなる
クレジットカード決済っぽいプリペイドサービスがあって、
色々お得だったのでそのお得分をきっちり使い切るように使い、
その後大して使いもせず放置気味でした。
その後、au PAY プリペイドカードと名を替え、
バーコード決済のau PAYと共通残高となり、
決済方法が複数になり便利にはなりましたが、
結局au PAYも数回ほど使っただけで使わなくなりました。
ではPaypayを使っているのかと言うとそうでもなく、
Paypayは最近はふるさと納税の支払いとか、
自動車税の納付とかにしか使っていなかったりします。
やはり決済に関してはクレジットカードが最強なんですね。

さて、そんなau PAY プリペイドカードが更新時期となり、
auからその旨のお知らせが届いたのですが、文面を見ると
auとしてはどうも積極的には物理カードを発行したくない模様。
実際残高はau Pay経由で使えるので、
カード番号などもはや必要ないのですが、
まあそれでも、ということで、
そのメールにかかれている更新申込受付サイトにログインして、
同じくメールに記載された[お手続きの流れ]に従って手続きしました。
ちょっと困ったのはau IDでのログイン。
もうauのスマートフォンはpovoに移行してしまったという事情もあって
ログインがあまりにも久しぶりで、
IDやパスワードを思い出すのに苦労しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿