2023年8月30日水曜日

パイナップルケーキ

先日滅多に行くことのない驚安の殿堂ドンキホーテに野暮用で行きました。
正直ドンキホーテってあんまり好きじゃないんですよね。
店舗によるのかもしれませんが、
方向感覚を狂わせるような配置になっていて、
火事になったら死人が出そうで怖いんです。

さて、そのドンキホーテに行ったときに、
パイナップルケーキ(実際の商品は別のブランド)
売ってあるのを見つけました。
パイナップルケーキと言えば台湾です。
昔仕事で台湾に行ったときに、訪問先の方に雑談の中で
台湾土産といえば?と訊いたら一番にこれを勧められました。
といことで空港の免税店で大量購入して各方面に配り、
美味しかったと好評を得たことがあります。
もちろん自分でも食べ、かなりうまかった記憶が残っています。

そんなわけで、今回ドンキホーテでパイナップルケーキを購入しました。
が、そんなに美味しくない…まずくはないけど。
以前ネットかなにかで、スーパーに売ってあるような
パイナップルケーキはやめとけみたいな話を読んだことがありますが、
どうやら免税店で買った高級パイナップルケーキが
美味しかったということのようです。
台湾でパイナップルケーキを買うなら飛行機待ち時の免税店ですね。
まあ嵩張るし重いし機内持ち込みになるし、
帰国後の交通手段等を含めて、ある意味覚悟が必要かもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿