2023年7月10日月曜日

ピクミン4 体験版

来週末に発売されるNintendo Switch用ゲームのピクミン4
同シリーズでは前作ピクミン3WiiU版を遊んでから相当時間が経っており、
ピクミンのファンである私としては新作を楽しみにしていました。
で、一足先に体験版をプレーしてみたのですが…

やはりSwitchだと操作がいまいちですね。
ポインティングデバイスとして長けているWiiリモコンや
2画面あるため表示される情報量の多いWiiUと比べると残念な感じです。
それに表示がごちゃごちゃしていて、本体の画面ではプレーし辛く、
大画面のTVが必要と感じます。携帯モードはきつい。
ゲーム内容で言うと新登場の「オッチン」はチートっぽく要らない気が。
体験版でできるのは序盤も序盤なので多数のピクミンも扱えず、
個人的にあまり好きでないピクミン2っぽい分断された地下空間があったりと、
楽しみにしていたわりにはかなりイマイチ。
イントロダクションをすっ飛ばしてピクミン1000匹引き連れて
ぺんぺん草も生えなくなるほど環境破壊する
エキスパートモード的なゲームが良かったなと。

まあなんだかんだ言って本編買うんですけどね。
真の評価が出るのはそれをクリアしてからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿