2014年9月8日月曜日

大阪市ですれちがい通信

日曜の日中を特に必須の予定もなく大阪市で過ごすことになったので、
Nintendo3DSでどれくらいすれちがえるか試してみました。

都合により新大阪駅に行ったところ、
まだ埋まっていない県の方とすれちがえました。
大阪唯一の新幹線の駅で、在来線との乗り継ぎを担うということで、
地図を埋めるにはいいのかもしれません。
まあ日本地図なら伊丹空港、他国の地図なら関西国際空港もいいんでしょうが。

多分10年ぶりぐらいに日本橋のでんでんタウンに行ってみました。
安いのであればPCパーツでほしいものがあったのですが、
PCパーツ屋さんがほとんどない。電子部品屋さんもほとんどない。
秋葉原のようにサブカルチャーの街と化しています。
もうPCパーツも電子部品もネットで買う時代なんでしょうね。
ところでシリコンハウス(共立電子)で電気工事士試験の実技に使う
工具やケーブルのセットが候補問題対応と謳って売ってあるのを発見しました。
電気工事士って実技の練習をする環境がないのであまり興味がなかったのですが、
これで練習すれば合格できるかも。
話を戻してすれちがい通信です。
地下鉄の日本橋駅から恵美須町駅(東京のは恵比寿)を昼頃に往復すると
多分20人弱の方とすれちがえました。

さて、今回かなりの時間滞在したのがJR大阪駅まわりです。
ヨドバシカメラ梅田店がよさそうかなと思っていたのですが、
大阪駅から直結している大丸の梅田店の外壁に
ポケモンセンターの看板をみつけ、行ってみると13階にありました。
しかもイベントをやっていたようですごい人です。
さぞかしすれちがえるだろうと期待したものの、ちょっと期待はずれ。
3DSを手にしている方が多いものの、
ここはポケモンのゲーム好きユーザーが多いんでしょうかね。
意外にも14階の食堂街で結構すれちがえました。
このポケモンセンター辺りと、ヨドバシカメラの辺りを往復して、
大阪駅やLucuaのB1Fのクリスピークリームドーナツを通過しつつ
一日を過ごしました。

そして大本命のヨドバシカメラです。
店内をうろうろすると結構すれちがえますが、
大阪駅側の店舗に沿って街路樹が植えてある通りにベンチが置いてあって、
「すれちがい通信用」と書かれています。
ここに座っているとすれちがうわすれちがうわ。
恐ろしくすれちがえると言うほどではありませんが、
ここを狙ってくる方も多く、何より座って居られるのが大変助かります。
多少通行人の奇異の目が気にならなくもないのが辛いですが。

で、結果、一日で81人とすれちがえました。とりあえず私の最高記録です。
心の中の目標だった100人には足りていませんが、
これは[すれちがいMii広場]の話で、
[とうぞくと1000びきのポケモン]ではカウントストップの99人、
それに+1人の100人とすれちがえました。
[すれちがいMii広場]の処理をうまくすれば
もう少し上積みがあったかもしれません。
もう[すれちがいMii広場]についてはやりこみすぎて、
あるいはプライバシーを気にして
すれちがい設定から外している方とかいるんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿