2007年11月7日水曜日

Google の android

久しぶりの更新です。ちょっと体調崩してました。

季節の変わり目、皆さんもお気をつけください。

 

さて、本日は大きなニュースが飛び込んできました。

Google が携帯電話のソフトウェアプラットフォームを提供するとのことです。

うわさになっていた Google Phone ではなかったものの、

彼らが狙っていたものはもっと大きなところにあったということでしょうか。

狙い通りになるかどうかは今後の展開しだいだとは思いますが、

決して成功が約束されたものではないでしょう。

今の携帯電話のキャリア主導なビジネスモデルがそう長く続くとは思えないとはいえ、

ほぼ同じ狙いのMicrosoftが何年もてこずっているのを見ていますので。

といいながらも、12日に公開されるSDKは即ゲットの予定です。

なにつくろうかな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿