2024年10月21日月曜日

Ferrari F80

先日Ferrari社からF80が発表されました。
スーパーカーというかハイパーカーですね。
生産台数の少なさもあって価格はとんでもなく高いですが、
世の中にはこういうのが買える金持ちというのはいるわけで、
マラネロの工場から出荷される自分の車をカフェから眺めるなんて
バブリーなことは、できることならやってみたい気はしますし、
大変羨ましく思うものの、
これ買ってどこ走るのかという疑問もあったりします。
Ferrariはカーボン製のブレーキディスクの交換に
かなりの費用がかかったりするようですし、
まあ私には縁のない車です。

ところでFerrariのFx0と言えば、創業x0周年記念車だったりするのですが、
今回は80周年まではまだ間があり、高級スポーツカーメーカーも
いろいろ大変なのかもしれません。
で、Fx0で私が思い浮かべるのは40周年記念のF40。
当時こちら葛飾区亀有公園前派出所の最頻出車種(?)でしたが、
実車なんて見たことありません。
ただ、ゲームセンターのSEGAの大型筐体カーレースゲームで
F40とデカデカと書かれていたもの(ターボアウトランだったかな?)
があったりして、気分だけは味わっていました。
って、あれからもう40年近く経つのですね…
時が経つのは恐ろしく速いorz

0 件のコメント:

コメントを投稿