2024年4月15日月曜日

ポケットティッシュ3個の代償

私が食料品を買うスーパーでは、
よく土日の催事スペースで携帯電話キャリア(代理店)が
臨時ショップみたいなのを展開しています。
いつもポケットティッシュを配りながら
人寄せしているのですが、
私は用もないのにそれに引っかかることはありません。

しかし先日その臨時ショップの前を通った時、
客引きがポケットティッシュを3個も差し出してきて、
思わず立ち止まってしまいました。
手の動きからして私が何個なら立ち止まるのか値踏みしたっぽく、
私もついついそれに引っかかってしまいました。
しかしなかなかわかってる店員ですね。
ただ「私はポケットティッシュ3個の程度の価値かよ」
とか思ったりもします。

それでもポケットティッシュを3つももらったからには、
ということで、私がひとりで回線を3つ契約していて、
通信具合により使い分け、
月に合わせて約4GBを1000円強で使っていると教えてあげると、
「それはうちでは無理です」とすごすご引き下がっていきました。
勝った!!(何に?)
まあ無駄な努力はしないのが効率的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿