2012年3月8日木曜日

死すべしOutlook

仕事場のメールがExchangeになって、
しょうがないのでメーラーもOutlook2003に変えたのが1年半ぐらい前でしょうか。
無駄に大きなファイルが添付されたメールが意味もなく来るので、
メールの総容量が上限になる前にせっせとローカルに退避しないと怒られてしまいます。
ただ、メールをローカルで管理すると不便なので
適当にIMAPサーバをたてて、Exchangeサーバにたまったメールを
Outlookでそちらに手動コピーするようにしていました。
ところが、とんでもないことが発覚しました。
なんとOutlookでIMAPサーバにメールをコピーすると
他のメーラーから添付ファイルが見えなくなってしまうのです。
結局今後メーラーはOutlookを使うしかないということに。
これはマイクロソフトの横暴ですね。
プライベートはウェブメールにほぼ完全移行しているので
被害を受けるのは仕事場だけですが、ちょっとひどすぎます。
死すべしOutlook!!

0 件のコメント:

コメントを投稿