2012年2月15日水曜日

PS3の体験版ゲームってサイズでかい

先日WHDIなI・O DATAのWTR-HDAV/Aをテストするために、
購入してから約2年間torneしか使っていなかったPS3で初めてゲームをしました。
といっても体験版です。

最初に久しぶりにPlay Station storeにログインすると、
パスワードの変更を求められました。
そういえば不正侵入事件がありましたっけ。
クレジットカード番号は入れていなかったので気にしてませんでしたが。
で、パスワード変更に関してですが、
設定しているメールアドレスにメールが飛んできて、
書かれているURLをブラウザで開いて処理する格好なのですが、
このURLがPS3では開けないというよくわからない仕様で、
PS3しか持っていない方は一体どうするんだろうと思いながら
私はiPadで開きました。

さて、無事Play Station storeにアクセスできるようになったので、
アクションゲームの体験版を探しましたが、
聞いたことのない名前のゲームばかりで、もうよくわかりません。
唯一SEGのSONICっぽいものがあったので
とりあえずダウンロードしたのですが、
体験版なのにサイズが600MBオーバーって…
ダウンロードに1時間近くかかりました。
そして操作方法がいまいちつかめないままなんとなくゲームが進んで、
5分かからず終了してしまいました。
ダウンロード販売が主流になるのはまだまだ先だと感じる瞬間でした。
体験版ならダウンロードは5分以内に終わらないと、
ダウンロードが完了するまでに飽きてしまいそうです。

ちなみに目的のWTR-HDAV/Aのテストの結果ですが、
アクションゲームでも全く気にならない程度遅延がないということで合格です。
WiiUでWHDIを使っても何の心配もなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿