2010年12月17日金曜日

torne 2.10

PlayStation3の地デジチューナーtorneが昨日バージョンアップしました。
ということで早速バージョンアップしてみました。
今回の新バージョン2.10の追加機能で私が興味があるのは
音量のコントロールとtwitterと連携するライブ機能です。

前者はコントローラBDリモコンから
PS3からの出力音量を制御することでテレビの音量を操作できるという、
制限はあるもののテレビのリモコンを操作せずにすむ便利な機能なのですが、
R2ボタンを押しながら方向キーの上下で操作するという
折角のBDリモコンの操作性を無視するかのようなUIとなっており、
多分使うことはないでしょう。

後者は放送局のハッシュタグが付いたツイートを画面に表示する機能ですが、
ツイートを表示していると放送している映像が縮小表示されますし、
選択されているハッシュタグが番組のものでもキー局のものでもなく
地方放送局になっていて、
NHK以外は過疎ってたりと役に立つのか立たないのか微妙な機能です。
テレビで番組を見ながらiPadでtwitterにアクセスするのが
多分一番便利なのではないでしょうか。
それから性質上仕方ないとは思いますが、
リアルタイムにオンエアされている番組のみ対応していて、
録画している番組には対応していません。
PS+torneは録画機として使っていない方が多数と思うので、
それほど活用はされないのかなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿