2010年7月6日火曜日

データベーススペシャリスト試験合格

この春受験していたデータベーススペシャリスト試験に見事合格しました。
正直合格は厳しいと思っていたので、うれしいというよりも驚きました。
特に午後Iは時間がなくて悲惨な出来だったので。
得点については午前IIが84点、午後Iが71点、午後IIが80点と意外と取れていて、
午後IIにいたってはトップ5%以内に入っています。
なかなか優秀ですね。
ちなみに、合格ボーダーラインは6割、午前Iは免除、合格率20%程度です。

さて、秋期試験で受験するなら
  • ITストラテジスト試験
  • システムアーキテクト試験
  • 情報セキュリティスペシャリスト試験
  • ITサービスマネージャ試験
のどれかということになるのですが、
業務システムの運用には興味がないですし、
経営にかかわってるというようなこともないですし、
自由が好きな私としてはセキュリティは目の敵だったりしますので、
とりあえず「システムアーキテクト試験」かなと思っているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿