2008年6月3日火曜日

群馬県

群馬県に行ってきました。はじめての地です。
群馬といえば草津に伊香保と定番の温泉地だったりしますが、今回は仕事です。
行き先は前橋でした。
新幹線は高崎から上越と長野に分かれますが、
県庁所在地の前橋には高崎から在来線で向かうことになります。
反対方向には長野との県境をはさんで軽井沢がありますが、
そちらへ向かう両毛線の碓氷峠はその昔難所として有名で、
ディーゼル機関車2台で客車を引いたなどと小説で読んだことがあります。
本当はその横川の峠の釜飯など食べたいなと思っていました。
しかし、駅や新幹線で駅弁を探してもありませんでした。
残念。
どこに売ってあるのでしょうかね。

さて、上州名物といえば、かかあ天下と空っ風なわけですが、
それは買えないので、焼き饅頭と水沢うどんをお土産にしました。
また訪れる機会があるかどうか分かりませんでしたので、
有名どころを抑えたつもりですがいかがでしょうか?
ちなみに、こんにゃくは夕食で食べましたので。

0 件のコメント:

コメントを投稿