2008年5月28日水曜日

携帯IP電話

昨日の WILLCOM の発表に続いて、
今日はNTTドコモから大きな発表とイーモバイルからちょっとした発表がありました。

ドコモは夏モデルとなる新機種の発表で906シリーズなどが公開されました。
正直携帯電話を高いお金を出して買う気は全くないのでよく見たわけではないのですが、
1つだけ興味を引かれたのは無線LANとのハイブリッドな携帯電話である N906iL です。
入手できるものできないもの含めて、このような製品はすでにありますが、
この製品はキャリア自らがIP電話サービスを提供するということで,
場合によってはauから乗り換えてもいいかと思っています。
ただ、予想される端末価格や、契約プランの制限、そして機能的な制限を考えると、
衝動買いの範囲は超えていそうです。
iモードの公式コンテンツやiモードメールには興味も何もないので、
同じ遊ぶなら近日中に発表されると期待される 3G iPhone のほうがいいかなと思ってしまいます。
数万円の携帯電話は買う気になりませんが、
同じ値段の iPhone なら許せてしまうのが不思議です。

ちなみにイーモバイルからも携帯端末でのIP電話サービスが発表されました。
こちらは Windows Mobile なスマートフォンでソフトフォンを利用するようですが、
多分使い勝手はよくないでしょうね。
まあ、イーモバイルの場合はサービスエリアを何とかしてもらわないと
なんともしようがないので。

とにもかくにも来月の 3G iPhone 待ちです。

0 件のコメント:

コメントを投稿