2024年10月14日月曜日

今秋は確実に暑い

昨日、情報処理技術者試験の秋季試験を受けに行ったのですが、
今回はその話ではなく天気の話になります。
この試験の日程は毎年同じ10月第2日曜日で、
私は長いこと毎年受験しており、
この日はなんとなく記憶に残っています。
毎年長袖のシャツに上着を羽織って出かけ、
試験会場では上着を脱ぎ、試験中は腕まくりをする、
というような気候なのですが、
今年は上着は必要ありませんでしたし、
もし寒かったら困るので一応長袖を着ていきましたが、
むしろ半袖でもよかったような暑さでした。
ということで今年の秋は確実に近年より暑い。

来年以降も誤差はあるでしょうが、
多分暑くなる方向にしかならないと思っており、
これも温暖化の影響なのかと。
今更CO2削減などと言っていますが、
今更もう止められない気がしています。
まあ諦めるしかないのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿