2024年10月9日水曜日

SIMカードの不良

昨日一部のドコモUIMカードにおける通信不良について発表されました。
私は人ごとと思っていたのですが、
現在契約中のOCNモバイルOneのSIMカードを抜いて見てみると
"GD06"から始まってます…つまり不良品を掴まされてましたorz
まあ待っていれば交換の案内が来るとのことですので。
それまでに壊れないことを願うのみです。

ICカードの不良の話は昔BCASカードでもあったような記憶がありますが、
必要もないのに書き込みが頻繁に発生していずれFlashROMが劣化し
正常に動作しなくなる、というようなものでしたっけ。
今回も同様なのかもしれませんね。まあそんなこともあるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿