2024年10月7日月曜日

推しの子

昨年?その前?推しの子なるアニメが放送されました。
タイトルからアイドル系のアニメかと想像し、
そっち系に興味はなかったものの、とりあえず1時間半の初回を視ていて、
すでに手垢のついた転生物で、ありがちな展開という感じだったのが
最後の方は怒涛の展開で、なんとこれ、ジャンルはサスペンスだったんですね!
完全に私怨の話です。と言うことで興味深かったので、
昨日まで放送されていた第2シーズンもずっと視ていました。

ただこの第2シーズン、最初の頃は最近の実話とのオーバーラップがあり、
攻めたストーリーだという印象はあったのですが、
まあ原作はずっと昔に執筆されていたわけで、
たまたま時期が重なってしまったということなのでしょう。
ただし、いろいろ揉めても結局シャンシャンとうまく収まってしまって
全くサスペンス色はないし、
その後はひたすら退屈(個人の感想です)な回が続き、
もう視るのやめようかとすら思ったのですが、
最後の3話、そして昨日の最終回でまた引き戻されてしまいました。
伏線回収というか、予想の範囲内の展開ではあったものの、
私怨がエスカレートしてサスペンスに戻り、
今後どうなることやら。いや第3シーズンが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿