2024年10月8日火曜日

My Nintendo

今月始めにオープンしたニンテンドーミュージアム
近い将来に機会を作って必ず行ってみるつもりです。
それはさておきニンテンドーミュージアムでは限定グッズがあるそうなのですが、
早速転売屋の餌食となり、止むを得ず購入制限がされているようです。
こういうところに行ってテンションが上がると思わず大人買いしてしまいますが、
そこで購入制限とかちょっと萎えてしまいます。
ほんと転売屋って迷惑です。

ところで私がよく任天堂グッズを入手する先がMy Nintendoのストアです。
プラチナポイントをせっせと集めてグッズと交換しています。
原価が大したことないもので送料という名の手数料を取っており、
意外と運用効率は良さそうです。
何しろ昔は商品1点毎に送料を取る鬼畜使用でしたから。
まあ最近は複数商品のまとめ送りで一口分の送料だけでよくなり、
合わせてゲーム等を一定額分購入すると送料も免除されたりと改善されています。
ここでゲームを買って貰えば小売やECサイトの取り分も
丸っと任天堂に入ることになって利益率が上がるので、
限定グッズは撒き餌になっているのでしょう。
まあ私はその撒き餌だけかっさらうタイプなので、
悪い客に分類されるのでしょうが。

話は変わりますが、最近ここに新しいグッズが登場しました。
ゼルダの伝説 知恵のかりもののグッズです。
で、月末が近づいてプラチナポイントの有効期限が近づいた
という連絡メールが届いたもので、新グッズに引き換えようと思ったら…
いきなり在庫切れorz
これも転売屋が暗躍しているのか?
と思ったのですが、2日程してもう一度アクセスしてみると
在庫が復活していて無事ゲットできました。
きっと調整していただけでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿