2011年7月28日木曜日

zumodriveのファイルが見えない

最近WindowsXPに新規にzumodriveのクライアント(ver 0.989)を入れたのですが、
なぜかあるはずのファイルが表示されません。
仮想ディスクドライブのプロパティを見ると、
使用領域の容量も空き領域の容量も想定どおりの値となっているのに。

インターネット上をさまよっても解決方法が見つからなかったので、
Zumodriveのサポートにメールしてみました。
その返事を意訳すると、
「システムに変更を加えて今同期してるから、
とりあえずウェブインターフェイスを使ってくれ。
しばらく経っても見えなければまたメールくれ。」
てな感じでした。
そういわれてみると、ずっと使っているPCでも
動作がちょっと怪しいような気がしていました。

しょうがないのでひたすら待っていたのですが、
2週間以上が経ち無事同期が完了したようで、
正常に使えるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿