2023年8月31日木曜日

メラミンスポンジ

洗剤を使ってもブラシで擦っても取れない汚れ。
試しにメラミンスポンジで擦ってみたら汚れがよく取れること。
これは超絶便利です。
ただし、コレってどうも汚れを削り取っているらしく、
ということは汚れ以外もいろいろ削ってしまいます。
つまりコーティングが施されているようなものには使ってはダメということ。
となると実はあんまり使いどころがない気がします。
例えば浴槽や洗面台はだいたいダメ。
でも浴槽の蓋や洗面台の排水口の金属部分はOK、てな感じでしょうか。
まあガラス窓とか金属製の蛇口とかに使っても差し支えなさそうなので、
注意して使えば役に立つ代物です。

何でもそうですが、ちゃんと説明書を読んでから使えということですね。
かく言う私も読まずに見切り発車が基本ですけど。
ありがたいものには結構落とし穴があったりするものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿