2023年8月16日水曜日

台風7号の被害

昨日通り過ぎて行った台風7号
夜中注視していた川の水位は深夜に向かって低くなっていき、
午前1時頃にはもう大丈夫と判断し寝てしまいました。
ということで私の周辺では大きな被害はありませんでした。
まあ生えていた大きな木を全て抜くなどした数年前の河川改修がなければ、
堤防切れていたかもしれませんね。
とは言え、川の上流の方では橋が流されたり、
道路が崩れたり土砂で埋まったりして、
孤立集落がいくつも発生しているとのことです。
それにしても自然災害は恐ろしいですね。
これをきっかけに火災保険の掛け金を上げようかと考えているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿