2023年8月21日月曜日

コロナ陰性

先週の終わり頃から高熱が出て寝込んでしまいました。
コロナ禍で発熱すると面倒なので気をつけていたためか、
実に数年ぶりの高熱です。ついにコロナに罹患したのか?

コロナが5類に移行した今でも発熱患者に対して
塩対応気味なのはわかっていましたが、
あまりのしんどさに行きつけの内科へ行くことに。

医院の窓口で発熱していることを伝えると、
外から窓越しに受付して
車の中で待ってるように言われました。塩対応です。
15分ほど待っていると抗体検査のため看護師さんが車まで来て、
さらに15分ほどで陰性の結果をもらいました。
ここでホッとしたのですが、実は陽性の方が楽だったのです。
というのも陽性だとこの時点で薬をもらってさよならなのです。
陰性だと診察となるのですが、
順番が来るまで猛暑の中1時間は待たないといけない。
ということで一旦家に帰って1時間後に出直しすることに。

で、1時間経って再来院したのですが、
それから診察まで30分車で待たされました。
エンジンを掛けてクーラーガンガンにしても熱中症になりそうです。
診察終わって血液検査の結果が出るまで5分ぐらいと
看護師さんが言ったので待っていたら結局30分待たされ、
会計と処方箋ができるまでさらに30分待たされ、何が5分だよ!
しかもその間の連絡は携帯電話でだったので
家に帰ってても何にも問題なかったじゃん!!
住宅街で近くに店も無く飲み物も買えないし。
で近くの薬局に処方箋を持っていったときに、
ポカリスエットが売られているのを見つけましたが後の祭り。 多分熱中症になりました。
高熱は翌日の朝まで続いたのでした。
ついでに言えば診断は胃腸炎で、
熱が下がり始めてからは下痢で苦しむことに。
結局2日半くらい寝込んで、食欲もなくてなかなか食べられず、
1.5Kgのダイエットに成功してしまいました。不健康過ぎます。
ほんともう病気になんかなるもんじゃないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿