2023年8月24日木曜日

オニヤンマが中国より来る

私はよく蚊に刺されます。
大人数いてもまず最初に刺され、
刺される回数も他の人より嵩みます。
ちなみに血液型はO型です。

さて、昨年あたりから、オニヤンマの模型をおいておくと
蚊が恐れて近付いてこないというような、
都市伝説っぽい噂が流れており、
ドラッグストアに売ってあったのを見て、
鰯の頭も信心からということで買おうかとも思ったのですが、
なかなかの高価格で躊躇してしまいました。
ただ今年の夏は通販でかなり廉価な製品が出てきて、
こちらのオニヤンマ×3匹をポチりました。
が、これ中国発送で、届く頃には夏が終わるかも…
よく確かめなかった私が悪いんですけど。
とはいえ暑すぎると蚊は活動しないようで、
思ったほど刺されることはありませんでした。

まあしかしなんとか先日届きました。
で、さっそく設置してみましたが、
なんか普通に刺されているような…
もっと大量に置かなきゃいけないのか?
それとももっと本物そっくりのやつがいいのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿