2015年6月8日月曜日

IngressがLevel9に

最盛期から比べればかなり緩めにやっているIngress
Level8から1ヶ月強でLevel9となりました。
AP集めのペースは以前より加速していますが、
強くなってリンクのたくさん張られた敵ポータルを焼いて大きく稼げるので、
効率がよくなっているんですよね。

さて、Level9になるには金・銀メダルを必要数集めなければなりませんが、
Sojourner(金)、Trekker(銀)はまじめ(?)にプレーを続けていれば自然ともらえます。
また、意図せずたまったXMの消費のために、遠くのポータルキーを頻繁にリチャージしていると、
Recharger(銀)が簡単にもらえます。
あとはまめにグリフハックしてTranslator(銀)を獲得しました。
なおステータスの詳細は後述します。
Level9にはこれでも十分でしたが、事情があってLevel10までは上げたいため、
頑張ってミッションを25個クリアし、SpecOps(銀)を取りました。
またRecharger(金)は特に頑張らなくとも取れました。
これでLevel10への残り要件は1600000APだけとなります。
これからは暑さが本格的になりますし、もうだいぶ飽きてきたので、
さらに緩めにプレーして、3~4ヶ月かけてLevel10にしようかと考えているところです。

最後に参考までに私のLevel9昇格直後ぐらいの状況を書き残しておきます。
獲得APは 2412428AP です。
メダルは以下のものが銅メダルです。
Verified,Explorer,Pioneer,Connector,Guardian,Liberator,Mind Controller,Engineer,Builder,Purifier
取得した銀メダルは以下のとおりです。
SpecOps,Translator,Trekker
そして金メダルは以下のとおりです。
Sojourner,Recharger
あと色々な数値は以下のとおりです。
Unique Portals Visited402
XM Collected10439269XM
Distance Walked276km
Resonators Deployed3361
Links Created588
Control Fields Created 195
Mind Units Captured1557MUs
Longest LinkEver Created2km
LargestControl Field287MUs
XM Recharged3326203XM
Portals Captured333
Unique Portals Captured118
Mods Deployed451
Resonators Destroyed2035
Portals Neutralized242
Enemy Links Destroyed758
Enemy Control Fields Destroyed506
Max Time Portal Held9days
Max Time Link Maintained2days
Max Link Length x Days2km-days
Max Time Field Held2days
Largest Field MUs x Days204MU-days
Unique Mission Completed25
Hacks2873
Glyph Hack Points3613
Longest Hacking Streak92days

0 件のコメント:

コメントを投稿