2015年5月7日木曜日

IngressでLevel8のエージェントに

やってみると結構ハマったIngress
Level7になってから3週間ほどでLevel8のエージェントに昇格できました。
Level7まででいろいろ理解し、効率的に動けるようになり、
さらに敵ポータルを焼け野原にできるパワーを得たのでLevel8へは比較的楽でした。

Level8になる少し前からエージェント活動を抑えぎみにし、
比較的近くで簡単にできそうなミッションを5つ達成しつつ、グリフハックをやりまくってAPを稼いで、
平日朝晩ハックしている近所の神社をハックしてめでたくLevel8になり、
初L8レゾネーターをそのポータルにアップグレードで突っ込んでおきました。
これがゴールデンウィーク開始直後の話です。

で、その過程で大量に武器がたまって持ち物がいっぱいになったため、
今まで見ないふりをしてきたL8の敵ポータルでも焼こうと出動したものの、
こんな時に限って弱いのしか見当たりません。
どうやらゴールデンウィークで旅行者が流入して激しい戦闘があったことに加え、
いつもはやられっぱなしの私の属すレジスタンス陣営が大いに盛り返しており、
その煽りを食って燃やすポータルもそう多くなく、せっかくの大量の武器も宝の持ち腐れです。

話は変わりますが、Ingressを始めてから右手人差し指の腹がヒリヒリ痛くって。
ついでに他の指も同様の症状がでてきました。
思い当たるのは、グリフハックを失敗しないように指を画面に強く押し付けながら擦ることで、
どうも低温火傷でもしているような気がします。
プレー中isaiが高温になっているのも気になります。
まあこれは名誉の負傷ということにしておきましょう。

そんなこんなでしばらくIngressは休みにしようかと思っていたところ、
ゴールデンウィーク中に発生したのが経験値1.5倍祭りです。
おあつらえ向きに近所が順調に緑に戻っていったので怪我を押しての出動です。
物量で圧倒してリンクがたくさんはってある敵ポータルを焼き払いまくりです。
が、しかしそのすぐそばから自ポータルがまた敵に焼かれてしまいます。
連休中でエージェント密度が高いようで鬱陶しいことこの上ありません。
まあ敵もそう思ってるでしょうけど。
こういうのを見ると、ユーザー密度が高いほど楽しい
Nintendo3DSのすれちがいの方がやっぱり私は好きです。

それからポータルキーの交換がIngressの遊びのひとつであることに気がつきました。
落ちているポータルキーを拾い食いしているとまったく別の地方のものを多数ゲットできました。
どうやら旅行者がわざと落としていったもののようです。
なるほど、行ったことがないポータルでもこんなふうにポータルキーを手に入れて、
もし自陣営であればリチャージできるんですね。
私がどこかに出かけたときは、自身の地元のポータルキーを落として帰ることにします。
立つ鳥後を濁すということで。

最後に参考までに私のLevel8昇格直後の状況を書き残しておきます。
獲得APは 1200167AP です。
メダルは以下のものが銅メダルです。
Verified,Translator,Explorer,Pioneer,Connector,Guardian,Liberator,Mind Controller,Engineer,Builder,SpecOps
取得した銀メダルは以下のとおりです。
Trekker,Sojourner,Recharger
あと色々な数値は以下のとおりです。
Unique Portals Visited339
XM Collected4919237XM
Distance Walked159km
Resonators Deployed2069
Links Created356
Control Fields Created 120
Mind Units Captured1291MUs
Longest LinkEver Created1km
LargestControl Field287MUs
XM Recharged1340334XM
Portals Captured198
Unique Portals Captured85
Mods Deployed200
Resonators Destroyed1002
Portals Neutralized127
Enemy Links Destroyed256
Enemy Control Fields Destroyed155
Max Time Portal Held6days
Max Time Link Maintained2days
Max Link Length x Days1km-days
Max Time Field Held2days
Largest Field MUs x Days204MU-days
Unique Mission Completed5
Hacks1799
Glyph Hack Points1559
Longest Hacking Streak53days

0 件のコメント:

コメントを投稿